カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

消しゴム

Author:消しゴム
緊急事態な体重の持ち主。
開始時:身長161cm体重102kg

*標準体重:57kg
*美容体重:51.8kg
*モデル体重:49.2kg

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日夜 「これまでの体重の変化」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の消しゴム


*朝2分ストレッチ
*朝散歩(30分~40分くらい)

朝食:ライ麦パン(6枚切りの1枚)+低脂肪ヨーグルト+リンゴジャム

*朝食後運動(食1時間後)
 柔軟
 スロトレ(なし)

昼食:鶏胸肉+里芋+人参+玉ねぎのスープ

夕食:プロテイン

間食:バナナ

*お風呂
 リンパマッサージ(お腹+ウェスト+ふくらはぎ+顔)
*運動
 柔軟
 肘と膝のクロス(左10,右10×3)
 寝ながら足上げ(左20,右20×2)
 スロトレ(レッグレイズ+プッシュアップ)
 
*ダンベル筋トレ
 ダンベルカール(なし)

□今日の散歩:5km(通勤通学別)
□その他飲み物:水500ml,低脂肪牛乳1杯
□昼食後:アミノ マルチビタミン&ミネラル
□夕食後:わかもと

ストレッチ,リンパマッサージの参考にしています。
健康ダイエット
gooダイエット「お風呂でマッサージ」
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



こんばんはー。

朝予告したように、折り返し地点突破という事で。

これまでのダイエットの成果を簡単に見ていきたいと思います。




2009年10月~12月の体重経過。

無題

急降下ww

もうね、あれですよ、楽しくてしょうがなかったんじゃないですか?(笑)

食事は「1日1回鍋か好きなもんを食べる」というけして健康的とはいえない方法でしたけど、私にはとても合っていたと思います。

とにかく、そんなにストレスを感じていなかった事と、空腹もそんなに感じなかった。

「朝鍋食べて、昼と夜がヨーグルトとカップスープ」って言うのが多かったようですけど。

それまでの食生活がとにかく異常で。

1日にパスタ大量に食べて、米も大量に食べて、肉も何もかも!

ちょっとお腹空けば、必要以上の物を食べて満腹じゃ~い!、とかやっていた私ですから、体も参っていたのではないかと思います。

だから、ダイエットを始めて、無茶な食事制限しても、体は特に文句言ってなかったような…。

まぁ、妄想ですから分かりませんけど!σ( ̄∇ ̄;)




運動は、とにかく歩いていました。

ストレッチなどは、最初はやってなかったと思います。

腰は痛いし、骨盤は痛いし、背中は痛いし、もうキツイ!って感じでしたけど。

それも全て、「これできっと体重減ってくれるよ」という気持ちに後押しされていました。

実際、ゆっくり順調に減っていきましたし。

上記でも言いましたけど、とにかく大変だったし辛かったけど、楽しかったんじゃないかな。

充実してました、毎日。





今年に入って。

2010年1月~3月の今日までの体重経過。

無題

あ、系列に名前を付けるの忘れてました。

系列①が体重経過で、系列②が今年の目標体重の71.4キロ、です。

このブログに載せる為に幅を短くしているので、急降下に見えますね。

下の日付を確認してください。

停滞期、結構分かりますね(^_^;)

これは順調なんでしょうか。

焦ったら負け、ですよねー。

焦りますけど。




ダイエットの方法(というほどじゃないですけど)は、本から仕入れたり、実際20キロ痩せた母親の意見だったりします。

この方法が自分にとって正解か不正解かなんて分かりませんよね。

だから、よっぽどの事(断食とか絶食とか運動しないとか)をしないかぎり、このまま突っ走って行こうと思います。

まだ始めてから、5か月ちょっとですよ。

このおデブな体とは何年もの付き合いなんですもんね。

たかだか数カ月でここまで落ちてくれて感謝です。




一応、「30歳までに標準体重になる」というのが全体目標です。

誕生日が12月ですので、あと1年9カ月…?

じっくり、マッタリ、焦らず、でも焦りつつ、頑張りたいと思います。




ダイエットの方法は千差万別ですし、それぞれ自分に合ったダイエット方法を見つけたいですね。

私も、今までも、これからも、まだまだ模索中です(*´∪`*)




一番の成果は、生理が来た事かな♪

今日はここまで。



▽読んでくれてありがとうございます!
 ついでに、是非ポチっと応援お願いします! (*´∪`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村


▼私のダイエット参考書  
  
スポンサーサイト

キミドリ

素晴らしい!!!
見習わないと、、、。
2010/03/19(Fri) 11:53:37 | URL | [ EDIT]

消しゴム

キミドリさん、こうやって表にすると順調に見えますね(*´∪`*)
でも、実際その日その日は、増えたり減ったり変わらなかったり、結構体重に気持ちをゆすぶられたりしていました。
でも、だからこそこうやって表にしたのをたまに見て、順調なんじゃないの?焦らないでやったら?と、自分に言い聞かせるのが必要なのです。私には。

キミドリさんも、きっと、ヨガや何かを毎日もしくは定期的に数カ月続けていけば、何か見えるものがあると思います!
お互い頑張りましょうね(*´∀`*)
2010/03/19(Fri) 20:11:15 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。